終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

カワハギは肝と一緒に食べるのが一番!@鹿児島市南栄

カワハギは秋から冬にかけてが美味しい気がします。
が、肝があればいつでも満足( *´艸`)

こんぴら丸 鹿児島

カワハギのお造り ¥1,500

幼い頃、父が釣ったカワハギを食べたときの感動を超えるカワハギのお刺身が食べたい。肝醤油でほっぺたが落ちそうになります。

 

こんぴら丸 鹿児島

刺盛たらふく御膳 ¥1,580

のお刺身。分厚いお刺身で食べ応え抜群。
 

こんぴら丸 鹿児島

天ぷらもついてきます。お腹いっぱいだったので、天ぷらと白飯は弟に半分以上あげました。←こんなこと数年に一度あるかないか!夏バテか?
 

こんぴら丸 鹿児島

特上はみ出し丼 ¥1,800

はみ出し過ぎ(笑)
これだけ食べたら、しばらくはお魚要らない!ってなりませせん?

魚もお肉も美味しい鹿児島に住んでいて幸せ♪食べ過ぎないように気をつけましょう(笑)

こんぴら丸 鹿児島谷山本店

鹿児島市南栄5-10-1-1F

鹿児島の海鮮料理屋|海鮮料理 こんぴら丸

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/