終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

こんぴら丸のおまかせ御膳で母の古希のお祝い@鹿児島市南栄

「お刺身が食べたいから、こんぴら丸に行くが」との希望にこたえて、実家近くのこんぴら丸へ。昨日は母の70歳の誕生日でした。

父の古希のお祝いは、家族全員で天文館に行きましたが、母の古希のお祝いはこんな近場でいいのだろうか…と思いつつ(-_-;)

こんぴら丸 谷山

お刺身は、母も(私も)一番好きなイカが入っていて、「甘くておいしい!」と嬉しそうで良かったです。
 

こんぴら丸 谷山

おまかせ御膳 ¥1,780

こちらのおまかせ御膳をいただきました。
お造り、天ぷら(エビ、ピーマン、カボチャ、なす)、煮もの(サバの味噌煮)、小鉢(ひじき)、茶碗蒸し、ご飯(おかわりOK)、味噌汁、漬物と盛りだくさん。

茶碗蒸しに銀杏が入っていないのが残念に思うところですけれども、煮物はサバの味噌煮で、ご飯が進むお味でした。

天ぷらは揚げたて、お刺身は厚めで・・・もうお腹いっぱい。

他にもリーズナブルな定食メニューや当日水揚げされたお魚の限定御膳があります!遠出しなくてもおいしいお食事がいただけるのはうれしいです。

でも、いろいろ落ち着いたら、いつも心配や迷惑をかけてしまってばかりいるので、母を連れてどこか遠出しようと思います。

こんぴら丸 鹿児島谷山本店

鹿児島市南栄5-10-1-1F
11:00~15:00 17:30~22:30
鹿児島の海鮮料理屋|海鮮料理 こんぴら丸

母 古希

だいぶ白髪の増えた母(毛量は私や弟より多い)。

グラウンドゴルフをしたり、卓球をしたり、お友達や伯母達とお茶をしたり、私の活動を手伝ってくれたり、毎日忙しそうにしています。元気に楽しく毎日を過ごしてほしいです。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/