終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

くろだるまの唐揚げ定食、”大”はさすがに・・・@鹿児島市宇宿

「麺以外が食べたい」というワガママを聞いてくれた同じ年のS先生とランチ。

お店に12時30頃到着したら、駐車場は満車で、お店の中も待っているお客様が6組ほど。人気のお店なのですね!案内されるまでの時間は、車の中で戸籍を見ていました(←二人とも行政書士)。

「頭使ったからお腹すいたよねー」とデブまっしぐらな思考で注文したのがこちら。

くろだるま ランチ 鹿児島

唐揚げ定食(大) ¥770

小ご飯は50円引き、大ご飯は50円増し。ここは普通のご飯のままにしました。

くろだるま ランチ 鹿児島

唐揚げが多い・・・。揚げたての唐揚げがなんと9個も!!!

並でも6個、小でも4個らしいです。揚げたてでおいしいけれども、さすがに量が堪えます。

くろだるま ランチ 鹿児島

キャベツのドレッシングは、和風ドレッシングとごまドレッシングの2種類。
 くろだるま ランチ 鹿児島

S先生はこちら”南蛮定食(大)¥910”。もちろん9個。2個ずつとりかえっこ。

甘酢をくぐらせた南蛮にタルタルソースをつけると、ボリュームアップ(;´Д`)出来たて熱々でおいしい、おいしいけれど・・・。

39歳の私たち、自分たちの胃腸の調子を過信してはいけないという教訓をえました。

くろだるま ランチ 鹿児島

くろだるま 宇宿

鹿児島市宇宿8-8-18
11:00~23:00 年中無休
お食事処 くろだるま
”並”でじゅうぶん(;´・ω・)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/