終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

カツオとアボカドの串揚げと芋ロック@鹿児島市中央町

かごっまふるさと屋台村2軒目。
屋台村は、数歩歩くだけで次のお店にいけるので楽です。

鹿児島 屋台村

とび魚のさつま揚げ ¥350

ふわっふわの揚げたて。芋焼酎のロックと合います。
 

鹿児島 屋台村

市比野の温泉水で割り、寝かせた(前割り)屋台村焼酎は1杯200円と激安です。

が、今回は一緒に行った方が飲んでいらした”アサヒ”のロックに。昔ながらの芋臭い芋焼酎でした。
鹿児島県霧島市にある酒造メーカー 日當山醸造[日当山醸造]

大学を卒業して鹿児島に帰ってきたころは「焼酎なんておじさんが飲むものだ!」と思っていたのに、今や・・・(-_-;)

鹿児島 屋台村

串揚げかごっま肉盛 ¥600

黒豚バラ、黒毛和牛イチボ、茶美豚ウィンナーの3本セット。カウンターに自家製ソース、とんかつソース、ポン酢、海洋深層水で作ったお塩があるのでお好みで。どれで食べるか迷ったときは、お店の方に尋ねたらおススメを教えて下さいます。

 

鹿児島 屋台村

カツオ・アボカドの串揚げは、お塩をおすすめされました。
カツオとアボカドの組み合わせはシーチキン風(←食レポ失格w)で、食べやすいので万人受けするはず!

マグロとアボカドの組み合わせのお料理はあちこちで見かけますが、カツオもいいですね。

 

鹿児島 屋台村

大人のポテサラ(ワサビ風味)  ¥300

ワサビがツーンときいているので、見た目の可愛らしさにだまされてはいけません。”大人の”に偽りなし。

鹿児島 屋台村

ホタテわさび ¥300

焼酎よりも日本酒に合います(断言)。好みの味。

追加で注文した南さつまのらっきょう串揚げ¥100は揚げることでらっきょうがほっこり食べやすくなるので、らっきょうのはじく感じが苦手な方でも食べられると思います。

あと、別のお客様が注文されていたかごっま名物”ガランツ”の網焼きは、大きくて美味しそうでした。
 

鹿児島 屋台村

くろころや

鹿児島市中央町6-4
17:00~24:00(土日祝は16:00~)
金土日はランチ営業有12:00~14:00

ブルーインパルスの追っかけのおじさま(お客さん)のお話がおもしろかったです。(明治150年記念フェスティバルのブルーインパルス航空ショーを見るためにわざわざ鹿児島にいらしたのに、雨天により中止だなんて…)

客同士で会話できるのも屋台村のおもしろさですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/