終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛さが選べる!李さんの台湾名物屋台の台湾唐揚げ@名古屋市中区大須

行く予定が無かったところへ連れていってもらえるのは、地元の方とご一緒するから。というわけで、名古屋旅行2日目の夕方は”大須”へ。昔ながらのお店や新しいお店が混在する独特な場所です。

「おいしいたこ焼きがあるのよ~。」と向かった先にはたこ焼きのフードトラックがなく(休みだったらしい)、その次におすすめの唐揚げを注文しました。

李さんの台湾名物屋台 台湾唐揚げ

注文すると番号札を渡されるので、10分ほど待ちます。注文してから揚げるスタイルは、大分県の中津からあげと一緒。
 

李さんの台湾名物屋台 台湾唐揚げ

台湾唐揚げ ¥500

辛さは、”なし、少し、ふつう、多め”の4種類から選べますが、もちろん”多め”。多めと言っても辛くて赤い香辛料がかかっているピリ辛。この粉が唐揚げにぴったりでした。

外はカリカリと中はジューシーな唐揚げです。こちらの店舗に来る前に通りかかった「李さんの台湾名物屋台 新天地通店」で、若者が行列をなしていたことに納得。若い人が好きそうな味で、これは確実にビールが合います!(ここでは我慢)

李さんの台湾名物屋台 台湾唐揚げ

李さんの台湾名物屋台 本店

愛知県名古屋市中区大須3-35-10 
李さんの台湾名物屋台
パクチー好きには、”香菜唐揚げ”もおすすめ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/