終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

コラーゲンたっぷり♪アラのあら煮@鹿児島市上之園町

「魚のあらを煮たやつが大好きで、家で良く作るんだよね~。」と言っていたら、お店の社長(Yくん)に激しくおすすめされたのがこちら。

鹿児島 まんまるや

アラのあら煮 1,500円

「アラ」は九州地方での呼び名で、全国的には「クエ」と呼ばれているお魚。


プルップル~!!!!!
濃い目の味付けが焼酎に合います。


出てきた瞬間、「おぉ~♡」と写真を撮っていたら、この料理をおすすめしてくれたYくんと高校の先輩である准教授(パーマ)が「食え食え」と。


「クエ」にかけたおやじギャグ炸裂。(無視して食べた。)

お寿司屋さんでクエのお寿司を食べるよりも、あら煮の方が嬉し~い。Yくん曰く、「アラのあら煮はセリで落とした日にしか出せないから、あったら食べるべし。」食べてよかったよ~(*´ω`*)



鹿児島 まんまるや

お刺身の盛り合わせ ¥社長から

社長が、大学のクラスメートだったからと言って、たかったわけではありません(;´∀`)
ね、Yくん。。。

 

まんまるや

鹿児島の美味い地魚を食べるなら「まんまるや」

ランチあり!11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
鹿児島では案外少ない店内禁煙の居酒屋さんですよ!

 

田中水産

鹿児島の鮮魚なら「田中水産」におまかせ!全国発送OK! |

こちらから鹿児島の美味しいお魚を注文できます!県外の方はぜひこちらを。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara