終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

焼酎より日本酒が好きな私がまた行きたいお店@鹿児島市中央町

「日本酒が好きなんです」と言っていたら、誘っていただきました♪(好きなものは言っておくものですねw)

万八 鹿児島

開始時刻より20分早く着いたので、お先に一杯。一杯目は青森の田酒(と付き出し)。
 

万八 鹿児島

ご一緒した方に勧められた山形の十四代はクセがなく、甘くて、いくらでも飲んでしまいそう。
 

万八 鹿児島

大分のちえびじん LOVE PINKは、赤色清酒酵母を使ったにごり酒。苺の甘酸っぱい香りがするような気がしたのは見た目のせいかしら。とろっとして日本酒好きでない方も飲みやすいと思います。

上記のメニューにはありませんが、三重の而今、佐賀の鍋島、福岡の電光石火などもありました。(飲んでない風に書いてる・・・)
 

万八 鹿児島

左手前から時計回りに、ホシガツオ、ハガツオ、ヨコワのお刺身。脂が乗ったお魚が好きな私はヨコワが一番好きでした。食べ比べしてみると違いがよくわかります。

万八 鹿児島

サバのへしこ。

サバを塩漬けにし、さらに糠漬けにした福島県の郷土料理。初めて食したのですが、日本酒のおつまみに とってもいい!

万八 鹿児島

バクライ。

ホヤとこのわたの塩辛。

6月に東京で食べて以来、「また食べたいな!」と思っていましたが、こんなに早く、しかも鹿児島でその願いが叶うだなんて( *´艸`)幸せ♪

 

万八 鹿児島

キビナゴの塩焼き。

 

万八 鹿児島

キビナゴの天ぷら。

奥に写っているカレー塩につけていただきます。塩焼きより天ぷらが美味しかった~。
 

万八 鹿児島

ネギトン。

とんかつの上に、これでもか!という量の葱とポン酢がかかっています。(共食い疑惑)
 

万八 鹿児島

メンチカツ。

「このままではお腹が満たされないぞ」 と思っていたら、注文して下さいました(*'▽')揚げたてでジューシーで満足!

 

万八 鹿児島

万八

鹿児島市中央町25-22カナン中央町B館2階
18:00~24:00
日本酒の飲みすぎには注意です。が、また行こうっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/