終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お休みの日にぜひ!満正苑のニンニクの芽入りスーラータンメン@鹿児島市与次郎

実は初めて、満正苑の与次郎本店。

満正苑 与次郎本店

春巻き(2本) ¥450

揚げ立ての春巻きはそのまま食しても、お好みで酢醤油をつけてもOK。春巻きはやはり揚げ立てで皮がパリッとした状態でないといけませんよね。
 

満正苑 与次郎本店

担々湯麺(中辛) ¥950

普通・中辛は950円、激辛は1,000円、スーパーは1,050円、超スーパーは1,200円。夫が注文したのは中辛でした。スープを一口もらって飲んだら、濃厚なゴマの風味とお肉の旨みを感じておいしかったです。

3年前に満正苑アミュプラザ鹿児島店に行ったときは、担々湯麺のスーパー激辛をいただきました。「辛いけれど食べられないほどではないな」と涼しい顔して食べていたら、同席したM先生に「男らしい食べっぷりだね」と言われました。・・・あれ?

満正苑 与次郎本店

ニンニク芽入りスーラータンメン ¥980

ニンニクの芽の甘さをしっかり感じられるすっぱ辛いスープ。疲れがたまっているなと感じるときは、からだが辛味よりも酸味を欲します。

↑美華園の酸辣湯麺よりも、スパイスの香りが強く、食欲をそそります。辛さもこちらが上。

純粋にスーラータンメン同士での比較ではないのでなんとも言えませんが、ニンニクの芽の甘みと食べ応え、キクラゲの食感がしっかり感じられるこちらの方が好みでした。

満正苑 与次郎本店

鹿児島市与次郎1-8-18
11:30~15:00 17:30~21:30 不定
満正苑 与次郎本店 - 騎射場/中華料理 [食べログ]
次回は小籠包も食べよう。
 

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/