終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

志布志に行かずとも鹿児島市内でマルチョンラーメンが@鹿児島市与次郎

第1回鹿児島ラーメン王座決定戦優勝、第2回鹿児島ラーメン王座決定戦準優勝のマルチョンラーメン。気にはなりつつも、志布志市までわざわざラーメンを食べに行きたくはなく。(志布志市には花火大会を見るためだけに2回は行きましたけどね。)

昨年鹿児島市内にオープンしていたという与次郎店に行ってきました。←知らなかっただけ。

店内に入るとすぐ食券販売機があり、そこでラーメン(中)と煮込みラーメン(中)の食券を購入し、カウンター席に座りました。

マルチョンラーメン 与次郎

ラーメン(中) ¥650

鹿児島のラーメンやさんやうどん屋さんは大根の甘酢漬けが出されることが多いですが、こちらのお店はたくあん。大根の甘酢漬けが好きな私はちょっと残念。

初めて食べたマルチョンラーメンは、スープがとても甘く感じました。 

とんこつスープ、中太麺、お野菜のThe鹿児島のラーメン。
テーブルの上にニンニクがあったので、少し入れた方が私は美味しかったです。

マルチョンラーメン 与次郎

煮込みラーメン(中) ¥800 

マルチョンラーメン与次郎店限定の煮込みラーメンは夫が注文。スープがぐつぐつと煮えたぎっているので、取り皿にとっていただきます。

最初にスープを一口、辛子みそを入れた後にもスープを一口もらいましたが、煮込みラーメンの器のおかげで最後までスープは激熱。寒い時期には嬉しいラーメン。

しかし、紅ショウガが入ったままぐつぐつ煮込まれていくので、辛子みその辛さより、紅ショウガの味が強く、煮込みラーメンというより紅ショウガラーメンといった印象。熱々なのは嬉しいけれど、紅ショウガがあまり好きではない人にはつらいかも。
 

マルチョンラーメン 与次郎

何だか辛口になってしまったのは、鹿児島ラーメンより博多ラーメンが好きだから(笑)とんこつラーメンは極細麺のバリカタが好きなんです(;´∀`)

と、私の感想はさておき、12時を過ぎると大行列ができていましたので、鹿児島県民には愛されているマルチョンラーメンだと思います。
 

マルチョンラーメン 与次郎

マルチョンラーメン 与次郎店

鹿児島市与次郎1-8-5 
営業時間11:00~22:00 木曜日はお休み。
創業昭和37年 マルチョンラーメン|鹿児島県志布志市

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/