終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

〇彌でワインをいただきながら@鹿児島市東千石町

たまたま鹿児島旅行中の福岡の行政書士N先生夫妻も合流して二次会にこちらのお店に。

N先生、事前に合原ブログで予習をされていらっしゃったそうで。「合原千尋 (地名) (食べ物)」で検索すると便利ですよ(笑)。
 

〇彌 天文館

席に着くと、上の写真の品が出されました。夏にぴったりの爽やかな三品。特に左側の小鉢の中身が好きでした。もみじおろし(多分)が辛めで、すっきりとしました。

〇彌 天文館

こちらのお店では、お酒は人に任せます。(ワインは全くわかりません) 

〇彌 天文館

以前はあった”おでん”はメニューから無くなっていてショック!今回は一次会でお腹がいっぱいになっていたので、一品だけ。
 

〇彌 天文館

うんまか豚のシュウマイ ¥700

横に座っていた人がニヤニヤして「シュウマイの上の方・・・気づいてないんじゃ・・・」と言っていたけれど・・・。

!!!

気付かぬ間にシュウマイの上の方が奪われていましたΣ(゚д゚lll)ガーン 後からメヒカリの炙りを1匹いただいたのでどっちもどっち。二種類食べることができてよかったね、ということで。

〇彌 天文館

ゆず酒もいただきました。
 

〇彌 天文館

〇彌(MARUMI)

鹿児島市東千石町10-5-1F
18:30~23:00 日祝定休(その他不定休有)
◯彌 MARUMI
お腹を満たす!お酒をたっぷり飲む!のではなく、しっぽりとお酒を嗜むのによいお店です。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/