終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

おっぱいを酒のつまみに飲めるお店@鹿児島市中央町

かごっまふるさと屋台村

2020年末で営業を終了するかごっまふるさと屋台村。JR鹿児島中央駅から近いので県外から友人らが来たときにちょこっと飲むのに便利です。
かごっまふるさと屋台村│大人気鹿児島グルメが勢揃い

鹿児島 屋台村

訪れた日はJCIASPAC鹿児島大会開催中でしたので、外国の方々が普段より多めでした。土日祝はお昼から通し営業をしているお店があるので、こんなに明るい時間から飲めます(笑)。

鹿児島 屋台村

最近桜島の活動が活発なので桜島上空の風向きに気をつけないと、お料理に無料の”火山灰”トッピングがなされます。(夏場は風向きが鹿児島市内方面になることが多いので要注意)

鹿児島 屋台村

こちらのお店では、牛肉(赤いメニュー)、豚肉(白いメニュー)、鶏肉(赤いメニュー)の炭火焼が楽しめます。それぞれ一切れのお値段です。

鹿児島 屋台村

特に豚の内臓のお肉が充実しています。部位図があるのでわかりやすいけれど、それぞれどんな味や食感のある部位なのか書いてあると選びやすいのになぁ。

 

鹿児島 屋台村

お肉はテーブルの上にある用紙に記入して注文します。

 

鹿児島 屋台村

手前から時計回りに、ガツ(胃)、ハラミ、コブクロ(子宮) 、おっぱい(乳房)。タレにつけるか、テーブルの上にある胡椒・塩をかけて食べるかはお好みで。

コブクロはさっぱりとしてコリコリとした食感。思っていたよりも大きめでした。ガツもコリコリした食感ですが、お刺身で食べるときよりも柔らかめ。

そして気になるおっぱい!
一口目はゴムゴムした食感。二口目はミルキーな味わいを感じました。好んでおかわりはしないかな・・・でも、話のネタにはなるのでぜひ食してみて下さい(笑)。

鹿児島

テーブルの上にあるメニュー&ドリンクは店員さんに直接注文します。

デザートの”火山灰”を注文しなかったことが今になって悔やまれます。”黒みつ祭塩”も何だ!?←気になるけれども甘いものが得意でないからチャレンジしすぎない私。誰か教えて!

meat EN(ミートエン)

鹿児島市中央町6-4かごっまふるさと屋台村
17:00~24:00(土日祝は15:00~)
月~水はランチ営業有12:00~14:00
いろんな種類のお肉をちょこちょこつまみながら飲むにはとてもよいお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/