終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

香ばしさと甘さを感じる麺屋二郎の”かさね味”@鹿児島県指宿市

指宿の方に教えていただいたラーメン屋さんへ。

雨が降る中、駐車場の場所を間違えてお隣のパチンコ店の駐車場にいったん停めてしまいました(-_-;)※お店の横に駐車場があります。パチンコ店の駐車場も利用OKだそうです。

麺屋二郎 指宿

初めて訪れたお店ですので、本来ならばプレーンな”らー麺”にするのですが、パンチのきいた味を身体が欲していたので”かさね味”にしました。
 

麺屋二郎 指宿

かさね味 ¥750

焦がしニンニクの風味で一瞬熊本ラーメン風に感じましたが、スープはしっかり鹿児島のとんこつラーメン。鶏ガラと豚骨のスープでほんのり甘みを感じます。麺はつるんとしたのどごしの中太麺。シャキシャキのもやしとネギがたっぷり入っています。

ここで特筆すべきはチャーシュー! 
4mm程の厚さのチャーシューが3枚(チャーシュー麺だと9枚!)。スープもチャーシューもしつこくない味ですのでペロリと食べてしまえます。

麺屋二郎 指宿

やみつき焼きギョーザ ¥300

私はもう少し焦げ目がつくくらい焼いたものが好きですな。薄い皮で小ぶり、優しいお味です。

こちらの餃子と対照的なのが、こちら。

お腹にたまります!←空腹時には重要な情報。

指宿のおいしいお店を他に何カ所か教えていただいたので、数年かけて巡ります。

麺屋二郎 指宿本店

鹿児島県指宿市西方1934-4
11:30~15:00 18:00~21:30 水曜定休
home - 麺屋二郎 鹿児島 指宿豚骨ラーメン NEWYORKラーメンコンテスト初代チャンピオン
一人で行くより夫と一緒に行って食べ比べする方が、食べて楽しい&ブログを書くのも楽しいと思う今日この頃。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/