終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お酒抜きで、お酒とごはん三日月@鹿児島市東千石町

おひとりで切り盛りされていらっしゃるお店に。

三日月 鹿児島

つるむらさきのゴマダレ ¥550

ゴマダレ美味!家でつるむらさきを食べるときは、湯がいて味ぽんをかけて食べたことしかなかったけれど、次からはゴマダレにしよう! 

 

三日月 鹿児島

サバのフライ

アジフライならぬサバフライ。サバフライは好き嫌いが分かれるかもしれません。私はサバ好きなのでおいしくいただきました。
 

三日月 鹿児島

桜えびとにらのチヂミ ¥700

薄めですが、桜えびとにらの風味豊かな一品。

三日月 鹿児島

 チヂミは、お好みでチヂミのタレ、チリマヨ、ポンマヨを。

三日月 鹿児島

豚のあご肉 ¥800

ビールがすすみそうな味(ノД`)・゜・。

三日月 鹿児島

しょう油こうじ漬唐揚げ ¥700

カラッと揚げたて。お皿にマヨネーズが乗っていますが、チヂミ用のチリマヨネーズもおすすめ。(何もつけなくても十分おいしいです)

家庭的な味の心安らぐお店でした。

三日月 鹿児島

お酒とごはん 三日月

鹿児島市東千石町5-25-202
18:00~24:00 月曜定休
次は飲む!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/