読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

白ごはんが足りなくなる宮原ライス@九州自動車道宮原SA下り

何度通ったかもう全然わからない九州自動車道のサービスエリアでご飯。

宮原ライス

熊本ラーメンセット 850円

熊本ラーメンと宮原ライスのセット。宮原ライスは、白ごはんの上に辛子高菜と明太が乗っています。どちらもご飯が進む味なので、白ごはんが足りません。

熊本ラーメン

熊本ラーメンは、博多ラーメンより麺が太く、スープは鶏ガラが入っていて(多分)コクがあり、焦がしニンニクを使っているので香ばしい香りがします。麺は細麺のバリカタが好きですが、これはこれでおいしい。

夫と二人で半分こ。さすがに胃が疲れ気味。

昨年の春、宮原サービスエリアに「いきなりステーキ」ができたのを覚えていたので寄りましたが、ステーキを見ても「食べたい!」とならず食さず。宮原サービスエリア下り店では、熊本の赤牛も提供しています。

赤牛は赤身が多くて、やわらかくてヘルシーなのでおすすめ。20代の頃、阿蘇にあるこちらのお店で食べました。

このお店また行きたい。


福岡・鹿児島間新幹線で行けば1時間20分から2時間弱で着くのですが、車で行くと寄り道が出来るので、一人でないときは車で気の向くまま、風の吹くまま(笑)

おかげで、今回は「宮原ライス」に出会えました♪
人生は真面目な遊び。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara