終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

福岡土産に、さかえ屋のなんばん往来はいかが?

夫曰く、「世界一美味しいお菓子」。
うちの両親に「通りもんが一番美味しいと思っていたけど、これはもっと美味しい」と言わしめた福岡土産。

なんばん往来 福岡土産

なんばん往来 1個160円

これは私も大好き。九州自動車道のサービスエリアでも購入できる場所があります。いつもは、ラズベリー味とブルーベリー味の詰め合わせを買いますが、今回は実家の両親には季節限定の”糸島プレミアムミルク味”と”糸島産甘夏味”入りに。

発酵バターを練り込んだ薄いパイ層の上には、フワッと軽くて香ばしいアーモンド生地。そこにラズベリーの酸味が加わると幸せ。

なんばん往来 福岡土産

おみやげ用の詰め合わせ以外に、自分たち用に1個だけ糸島プレミアムミルク味を買ったので、車内で早速食べてました。

濃厚なミルクジャム。
おいしいけれども、夏の日差しの強い車内では酸味のあるジャムの方がよかったなぁ(;´Д`)なんばん往来は、季節限定の味も登場するので要チェックです。
 

さかえ屋 一番館折尾店

福岡県北九州市八幡西区光明1丁目9-15
9:00~21:00 
さかえ屋公式サイト
アイスキャンディーもおすすめ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/