終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

パスタもキッシュもサンドウィッチも。よくばりnekoランチ@鹿児島市東谷山

市電の谷山電停近くにある小さなレストランneko。

近いが故に行ったことが無かったのですが、数年前に某所で2回だけお会いした方(家が近いのは覚えていた)からお誘いがありまして、ランチに行きました。

こちらのランチは6種類。

①nekoランチ ¥870(以下全て税込)
パスタ、小さなサンドウィッチ、小さなキッシュ、ドリンク
②ぜ~んぶ食べたいランチ ¥1,170
nekoランチ+選べるケーキ
③パンランチ ¥800
パスタ、パン(カンパーニュor厚切りトースト)、ドリンク
④サンドランチ ¥800
パスタ、小さなサンドウィッチ、ドリンク
⑤キッシュランチ ¥900
パスタ、キッシュ、ドリンク
※サラダが付くと¥970
⑥ケーキランチ ¥970
パスタ、ドリンク、選べるケーキ

ケーキは、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、アップルパイ、厚焼きホットケーキ、ティラミスから選べるそうな。

チーズケーキ好きとしてはベイクドチーズケーキが食べたいが、合原減量中ゆえ、ここはグッと我慢。

今回は、お店の名前を冠した”nekoランチ”にしました。

小さなレストランneko 鹿児島市

本日のパスタは、”茄子とひき肉のトマトソース”。
この組み合わせは安定の美味しさ。クリーム系のパスタが一番好きですが、トマトソースも好き。次に来たときは他のパスタを食べてみたい!
 

小さなレストランneko 鹿児島市

本当は期待していなかった小さなサンドウィッチと小さなキッシュ。
バリうま。

サンドウィッチのパンはほのかに甘くしっとりとしていて、キッシュはさっくりとした食感の生地にぎっしり具が詰まっていて濃厚。このキッシュならワンホールいけます(笑)。

今回は初めて来店したので、nekoランチにしましたけれど、来店時の気分によって、”サンドランチ”や”キッシュランチ”もいいな!と思いました。

小さなレストランneko 鹿児島市

↑メニュー一部。
昼下がりにケーキセットを食べに来ても良さそう♪(近いし)
 

小さなレストランneko 鹿児島市

小さなレストランneko

鹿児島市東谷山2-6-3
11:00~16:00(土曜のみ~21:00) 火曜定休
土曜日しか食せないディナーに興味深々。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/