終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お昼に贅沢♪レストラン肉の蔵で和牛ロースステーキ定食@曽於市末吉町

鹿児島県曽於市で終活の講演をさせていただいた後、夫と曽於市在住の行政書士N先生ご夫妻とランチ。ナンチク直売店に併設されているレストラン肉の蔵を訪れました。(曽於市は畜産が盛ん!)

日曜日だった今日は、和牛ロースステーキ定食¥2,000、お肉たっぷりビーフカレー¥500、天恵美豚丼¥500の3種類のみの提供。入口で食券を購入して席に着きます。

混雑を予想して、N先生の奥さまが先にレストランを訪れて順番待ちをして下さり、サッと入ることができました。ありがとうございます!

ナンチク 肉の蔵

和牛ロースステーキ定食 ¥2,000

黒毛和牛約180gを使ったステーキ定食。焼き方は、レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンの4種類から選択でき、私はレアに、他のお三方はミディアムレアに。

熱々の鉄板に乗ったステーキが登場すると、大興奮。(ゆえに”寄り”の写真w)

ナンチク 肉の蔵

ライス、サラダ、わかめスープがつきます。
ステーキの上にはバターとレモンが乗っており、ソースかスパイス入りのお塩をつけていただきます。

普段は鶏肉がメインで、たまに豚肉の我が家。やわらかい黒毛和牛の旨味と肉汁に思わず笑顔がこぼれました。

ナンチク 肉の蔵

サラダにかけるドレッシングは、末吉ゆずノンオイルドレッシング。着色料、保存料など一切使用していないので安心な上に美味な柚子の香りが強いドレッシングです。このドレッシングは本当におすすめ。

食べ終わった後は直売店へ。美味しそうなお肉(直売店ですのでよいお肉がリーズナブル)や加工品が並んでいました。

その中で私が購入したのは・・・

ナンチク 肉の蔵

豚足の唐揚げ ¥200

豚足が好きでして、煮込んだ豚足しか食べたことがなく、唐揚げを初めて見たのでつい・・・。自宅に戻ってかぶりつきました。お惣菜コーナーでは、他にも足の大きさ程の”とんかつ”、唐揚げ、焼き豚等がありましたよ。

私は、豚足の唐揚げを買って満足してお肉を買うのを忘れてしまいました(-_-;)
 

ナンチク 肉の蔵

ナンチク直売店&レストラン肉の蔵

鹿児島県曽於市末吉町深川61-2
11:00~14:00 水曜定休
※直売店は9:30~18:30(日曜のみ~17:30)
ナンチク直売店&レストラン肉の蔵|株式会社ナンチク
次回訪れたら、焼肉定食1,000円を食べたい(´艸`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/