終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

NINAの漁師さんが作る2種の魚卵の冷製カッペリーニ@鹿児島県熊毛郡屋久島町

「ダイエットは9月から」のはずでしたが、2軒目(;´・ω・)

↑のお店から歩いてすぐのところにある漁師さんがやっていらっしゃるお店。(ちなみに従姉夫婦が営んでいるトロッコの宿からも歩いて行けます。)

屋久島 バー NINA

2種の魚卵冷製ウニクリームパスタ ¥1,500

ウニ感は少ないけれど、冷たいカッペリーニに魚卵のプチプチ感がおもしろいです。魚卵の塩気でお酒は進みやすいと思います。

が!守りに入った私が飲んだのはグァバジュース。こちらのお店はノンアルコールのジュースも豊富な品揃えです。
 

屋久島 バー NINA

だしまき ¥500(+紅ショウガ¥50)

だしまきに”紅ショウガ”は初体験。ふわふわとあたたかいだしまきに紅ショウガ・・・、何とも不思議な口の中に。これは好みが分かれると思います。(私は苦手)

プレーンなだしまきも勿論あります。他に、トッピングで明太子(+150円)、青さのり(+100円)もありますよ。

屋久島 バー NINA

トロ鯖の一夜干し ¥750

脂が乗っていて美味。魚の一夜干し大好き。焼酎ロックと一緒にいただくと完璧。(と書きつつ、グァバジュースw)

小学生の頃、母と一緒に買い物に行ったときに「何食べたい?」と聞かれて、「塩サバ」と答えていた私。大人になっても魚は大好き!

店主が釣ったお魚を調理して下さるので、メニューにはないものも出てきます。お店を訪れた際は声をかけてみるとよいと思います。

屋久島 バー NINA

漁師のみせNINA

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房62-1
18:00~24:00(11月から2月は19:00~) 不定
Fisherman's Dinning Cafe bar NINA|屋久島安房のダイニングカフェバー

1軒目であんなに食べたのに(;´・ω・)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/