終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

反省しきり。でもまた行きたい!日本酒もお料理も美味しい呑ん太@鹿児島市谷山中央

12月のシビック・カフェ谷山は居酒屋さんで開催されました。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市
串焼きのお持ち帰りもできるお店です。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

今回は3,000円で飲み放題つきのコースですので、日本酒はメニューだけ愛でようと撮影。

3,000円で飲み放題つきだからお料理は大したことない・・・と思いきや、次々と出てきます(テンション上がる~)。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

しっとりとした鶏刺し。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

山盛りのサラダ。
 

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

フライドポテトと手羽ピリ辛揚げ。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

枝豆。

飲み放題メニューの中に、日本酒(八海山)があったので注文したら、お店の方のご厚意で他のお酒も出してくださいました!

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

すっきりとした飲み口の八海山(八海醸造:新潟)、すっきりしているけれどもお米の旨味を感じる東鶴(東鶴酒造:佐賀)、まろやかで甘い六根(齋藤酒造:青森)。もともと甘いお酒が好きなこともあって、そして疲れていたこともあって、優しい甘さの六根がこの日の気分にピッタリでした。

はい、ここから壊れます。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

とりみ。
横に添えてある辛味噌だけでも日本酒が進み(過ぎ)ます。
 

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

かしら。
 

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

豚バラ。
 

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

えいひれ。
どうやらこの後おいしい焼きおにぎりも出てきたそうですが・・・多分食べていません。

さらにさらに、ぶれぶれの写真ですが、こちら!

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

見えざるピンクのユニコーン2016(新政酒造:秋田)もいただいたみたいです。はっきりした記憶はないですが、スマホで写真は何枚も撮っていました(-_-;)

精米歩合が30%で、水の代わりに酒で仕込み、熟成された貴重なお酒。これは酔った後に飲むのはもったいないお酒です( ;∀;)あぁぁぁぁ。


地元の優しい皆様に囲まれて、鬱屈から解放されすぎて、日本酒をおかしなペースで飲んでしまいました。しばらくの間日本酒を飲まなくてもいいくらいの量をいただいたので、年末年始は控えます。

一人くらい苦手な人や滅多に会わない人がいる飲み会だと解放されすぎないんだけどな(´・ω・`)いい歳なので気をつけます(目下反省中)。

呑ん太 慈眼寺 鹿児島市

本格炭火串焼き呑ん太

鹿児島市谷山中央5-9-14
18:00~24:00 月曜定休 年末年始もお休み
鹿児島市慈眼寺 本格炭火串焼き 呑ん太
今度は日本酒をちびちびと嗜みに行くぞ。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/