終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

日本酒の種類が豊富で手羽先も美味しい”おにたいじ”@名古屋市中村区名駅

名古屋在住の大学のゼミの先輩と夫と4軒目。

「日曜じゃなかったら、こっちもおすすめやったんやけど」と言われたお店をまずチェック。先輩がよく行く”ビストロ横丁”のメニューに心惹かれる!お隣の”かき小屋”も気になる!しかし休み!

おにたいじ 日本酒

駅前横丁を眺めた後に、駅前横丁から道路を挟んで斜め前にある目的のお店”おにたいじ”へ。

 

おにたいじ 日本酒

手羽先の唐揚げ ¥500

すぐさま注文した手羽先の唐揚げ。”風来坊”寄りの味付けですが、より一層ジューシー。優しいお味の手羽先でした。

おにたいじ 日本酒

実はこちらのお店は、訪問した日は当日のみの限定メニューでした。というのも、実はこの日はお店のイベントの日。

おにたいじ 日本酒15時から22時までお一人様3,000円で時間内無制限飲み放題イベント(完全予約制)開催中だったのです。なんと素敵なイベント!

そんな中、予約もせずにぶらりと行って通常通りいろんな種類のお酒を飲めたのは、常連である先輩のおかげです。
 

おにたいじ 日本酒

付き出し。
左側に見えるメニューは全て日本酒!提供している日本酒の種類が多いお店で、かなりテンションが上がりました。(4軒目なのでさすがにお腹は満たされています。)

おにたいじ 日本酒

注文すると、グラスに100mLずつ注いで下さいます。
写真の日本酒の他にも紀土(和歌山)、 恵那山(岐阜)、DREAM(愛知)、櫛羅(奈良)等一口ずつ交換したりしながら日本酒を楽しみました。

おにたいじ 日本酒

こちらの2018年ひやおろしキャンペーンメニュー以外にも、飲み放題メニュー(今回は関係なし)、通常の日本酒メニュー(100mL570円)とプレミアムメニューがあり、メニューを眺めているだけでも幸せ気分。

夫が日本酒を飲む姿をあまり見たことが無かったのですが、”美味しい日本酒”限定で飲めることが発覚。そういえば、北海道や島根に行ったときは彼も日本酒飲んでいたな(;´∀`)

日本酒を飲み歩く旅行にも行きたいなぁ。

おにたいじ 日本酒

牛すじカレー ¥500

他の方が注文され、お店の方がルーをつぐのを見て思わず夫が注文したのがこちら。じっくり煮込まれたスパイシーなカレーでした。

おにたいじ 日本酒

おにたいじ

愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10
17:00~2:30 月曜定休
日本酒天国 おにたいじ 酒と肴と男と女(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
今度はゆっくり訪れたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/