終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

海を眺めながら、プレーンでもっちもちなプラージュのクレープを@鹿児島市喜入生見町

久しぶりにクレープ屋さん。

プラージュ クレープ 鹿児島

”季節限定”に弱い私。

黒板に書いてある季節限定のいちごのクレープ(生クリームいちご、チョコいちご、生クリームチョコいちご、カスタードいちご、カスタードチョコいちご)に一瞬だけ目を奪われるも、選ばず。

生クリームとカスタードクリームは甘過ぎるとちょっと苦手で(食べますが)。

こちらに来ると、頼むのはたいていシンプルなクレープです。

プラージュ クレープ 鹿児島

バターシュガー ¥220

今回は、バターシュガー。その名の通り、バターとお砂糖だけのクレープです。

焼きたてでもっちもちのクレープのおいしさを感じられ、飽きがきません。バターの塩気があり、甘すぎないのも個人的にはポイントが高い。見た目が素朴過ぎて、写真映えしないのが残念(;´∀`)
 

プラージュ クレープ 鹿児島

焼きたてのクレープをお見せの横のイートスペースで海を眺めながらいただきました。

イートインスペースは、寒い時期は風が冷たいのでおすすめしませんが、これから春先にかけては海を眺めながら、気持ちいい風を受けつつ食せるのでおすすめです!
 

プラージュ クレープ 鹿児島

プラージュ

鹿児島市喜入生見町2357-8
11:00~18:00 水曜定休
前回訪れたときと比べると、営業時間が2時間短くなっていましたのでお気をつけて!
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/