終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ラーメン専門伊集院のとんこつ塩@鹿児島県日置市伊集院町

日置市伊集院町付近でお昼に・・・行こうと思っていたお店が閉店していましたΣ(゚д゚lll)ガーン というわけで、近くのラーメン屋さんを初訪問。

「これぞ鹿児島ラーメン これぞ王道‼」と書いてあったので、入口で”とんこつ塩”の食券を購入して、案内された席に座りました。

ラーメン 伊集院

とんこつ塩(並) ¥700

麺の硬さは”かため”に。”かため”と言っても、バリカタが好きな私にとっては柔らかめ。鹿児島のラーメンにしては細めの麺だと思います。チャーシューは薄めでしっかりと味がついていました。

にんにくを入れたらおいしそう。でも昼間からにんにくを入れたら午後に差し支えます。我慢、我慢。
 

ラーメン 伊集院

とんこつ味噌チャーシュー麺(並) ¥1050

ご一緒した方はこちら。
外からの光が当たってオレンジ色がかって見えますが深い茶色で、かなり濃そうなスープでした。 

ラーメン 伊集院

鹿児島のラーメン屋さん必須?の大根のお漬物。
食べ応えのあるタイプで、ラーメンよりこちらのお漬物の方が好きかも・・・。
 

ラーメン 伊集院

ラーメン専門 伊集院

鹿児島県日置市伊集院町徳重1-10-13
11:00~15:00 17:00~21:00 木曜定休(第2・4・5木曜は~15:00)
ラーメン専門 伊集院
最近麺類食べ過ぎ(;´Д`)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/