読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

かつお節たっぷりのかつおラーメン@らーめん香月

食べ物-鹿児島

鹿児島県民なのに、まぐろラーメンは何回も食べているのに、実は食べたことがなかったかつおラーメン!

かつおラーメン

カツオの出汁が効いたスープは、うどんを食べている気分になります。もちろん上には鰹節が乗っています。他に、ネギ、のり、アオサ、あげ玉も。横に添えてあるワサビがいい仕事をします。

かつおの腹皮を揚げて甘辛く煮たもの?も乗っています。これは好き嫌い分かれるかと。お好みで「ゆず七味」を。高菜の漬物とたくあん、お冷はセルフサービスです。


11時開店のところへ12時に到着したので、すでに4~5組待ちの状態でした。お店の外には、待つためのスペースが用意されています。

皆さん、気をつけて下さい!お店のメニューには魔物が棲んでいます。


かつおラーメンを食べにきたはずなのに、美味しそうなチャーシューメンの写真。いやいや、かつおラーメンを食べに来たんだよ。

とても美味しそうなチャーシューメンの写真。

いやいや・・・2杯とも食べちゃおっかな( *´艸`)♪そう思わせるチャーシューメンの写真。


結局、その後の行き先を考えて、かつおラーメンを1杯だけ注文しました。

らーめん香月

南九州市川辺町両添1757-1

次回はチャーシューメンを食べる! 
担々麺を食べる!(住まいずの社長のおすすめ)


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara