終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

レモン好きにはたまらない!ら.ぱしゃの塩れもん麺@鹿児島市山田町

辛い物と並んで好きなものが酸っぱい物で、特に柑橘系の酸味が大好き。レモンを絞って醤油を少々かけた千切りキャベツはいくらでも食べられます。

そんなレモン好きな私、”レモン丸ごと1個をギュッと絞ったラーメン”と聞いたら食べたくて食べたくてたまらなくなるじゃないですか。(で、夫と行きました。)

らぱしゃ 中山

塩れもん麺 ¥850

レモンの輪切り3枚に梅干し。クエン酸万歳。 クエン酸は、血液をアルカリ性にするので尿酸が溶けやすくなり、体外へ排出しやすくなるので尿酸値が気になる方にもおすすめです。

”塩レモン”と銘打っている食べ物は、レモンの香りがする塩味であることが多くやや不満が残るのですが、これはちゃんと酸っぱい。しっかり酸っぱい!美味しい!満足。

"らぱしゃ

一口餃子 ¥400

パクパクと食べられるプレーンな餃子でした。
7月末まで「リビングを見た」で塩れもん麺か塩トマト麺を注文すると、この一口餃子が半額になるのです。半額はうれしい!

でも、鹿児島感を欲する方は、鹿児島づくしの緑色の餃子”六白六宝”を食すと良いと思います。 

らぱしゃ 中山

塩パシャ麺 ¥700

第1回鹿児島ラーメン王決定戦でもら.ぱしゃの麺を食べたのですが、こちらの塩ラーメンは梅干しと大葉がいい仕事をします。

らぱしゃ 中山

平日のランチタイムはお得なセットがありますよ。
 

らぱしゃ 中山

テーブルの上には薬味が置いてあり、味変して楽しめます。

らぱしゃ 中山

おすすめの使い方が書いてある紙があってとてもわかりやすいです。

いやぁ~、塩れもん麺は本当に美味しかった!
塩れもん麺と塩トマト麺は夏季限定メニューだそうなので、この夏絶対に再訪します。

らぱしゃ 中山

麺'sら.ぱしゃ 鹿児島山田店

鹿児島市山田町1646-3
11:00~15:00 17:30~21:00  月曜定休
鹿児島市のラーメン店 麺'sら.ぱしゃ鹿児島山田店のご案内
今回の反省点:夫のTシャツの自己主張が激しかった。(どこかに写りこんでいます)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/