終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たまにはリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを@鹿児島市東郡元町

鹿児島市内はこの冬全然雪が降っていませんので、例年よりはだいぶあたたかいですが、それでも寒い日はあります。

「我が家は冬はほとんど鍋じゃない?僕は汁が多いのはそんなに好きではないんだけど。」と言う夫ですら「あたたかいスープが飲みたい!」と言った日に行ってきました久々のリンガーハット

(おそらく2週間以上前)

リンガーハット 鹿児島

野菜たっぷりちゃんぽん ¥740+税

私は野菜たっぷりちゃんぽん。
ついついラーメン、パスタ、うどんなど炭水化物多めの食事になってしまいますから、お野菜が多めにとれる野菜たっぷりちゃんぽんはありがたいです。

ゆず胡椒風味のちゃんぽんドレッシングをレンゲに入れて、野菜を少しずつ付けて食べるという変な食べ方ができるのも夫と一緒だから(;´∀`)

ちなみに、夫は夜限定の”ちゃんぽんがっつりセット ¥990+税”。
長崎ちゃんぽん、餃子5個、ミニチャーハン、ぷちデザート(杏仁豆腐)と本当にがっつりなセット。リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、めん増量(1.5倍、2倍)が無料なので1.5倍にしていました。

自宅で夕食を食べるときは、23時過ぎに夫と一緒に食べるので炭水化物は抜いているのですが、夜遅くの炭水化物摂取もたまにはいい・・・ですよね(-_-;)

リンガーハット 鹿児島東郡元

鹿児島市郡元町19
10:30~0:00
今夜は塩味の鍋!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/