終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

グリルも揚げ物も!ビールはプレモルが飲み放題の凛'sの大満足コース@鹿児島市谷山中央

JR谷山駅周辺はどんどん変化しています。
新しいお店も建ち始めており(居酒屋 エビスクジラも気になっています。)、その中の1軒で新年会をしました。

凜's 谷山 鹿児島前菜。
お造りの上の茎ワサビがピリリといい味だしています。前菜で心躍るお店は間違いない(合原比)
 

凜's 谷山 鹿児島

冷菜。生ハムやアボカドの乗ったサラダ。
 

凜's 谷山 鹿児島

地鶏のアヒージョ。
 

凜's 谷山 鹿児島

揚げ物は、メンチカツ、魚のフライ、エビフライ。揚げたてでサックサク。お好みでソースかピンクペッパーの乗ったタルタルソースをつけて。

凜's 谷山 鹿児島

サイコロステーキ(ワサビ入りのソース) 、焼豚、ポテトフライ。見た目にも味にも満足。お店を予約してくれたみんみんはポテトがいたくお気に召したようで、他の皆様に「これ、あなどれませんよ」とお勧めしていました。

凜's 谷山 鹿児島

パラパラとほどけるチャーハン。
 

凜's 谷山 鹿児島

デザート。ムースとスポンジの間にナッツが入っていて食感もグッド。ハート模様で見た目も楽しめました♪


NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区の会議兼新年会。会議の進行とメモをしながらでしたので、食レポは少なめです。

昨年末の反省を活かし(日本酒飲みすぎ)、ビールとシャンディガフだけで乗り切りました。それでも5杯以上は飲んだような(;'∀')

いつもならハイボールばかりにするところですけれども、こちらのお店は飲み放題のビールがプレミアムモルツでしたから(そんなお店はなかなかない!)、今回はビールを中心にいただきました。←貧乏性w

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ

30代、40代、60代、70代で、趣味のこと、健康のこと、地域のこと、生き方のこと、そして相武紗季さんのこと(笑)を語り合い、賑やかに過ごしました。

帰宅後すぐに写真を加工して、LINEのグループにアルバムを作成しました。LINEって便利だなぁ(*´ω`)

凜's 谷山 鹿児島

肉×創作ダイニング 凛's 谷山

鹿児島市谷山中央1-4049-4
11:30~14:00 18:00~23:00
肉×創作ダイニング 凜's 谷山【公式】
ランチタイムにも行ってみたい♪ランチメニューも充実しています。
 

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/