終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

どんぶりに入ったお茶漬けのような緑茶ラーメン@南九州市川辺町

南九州市は、お茶の栽培がさかんです。知覧(ちらん)茶、頴娃(えい)茶など。

ふらりと入ったラーメン屋さんに緑色のラーメンがありました。

緑茶ラーメン

緑茶らーめん 780円

上に乗っているのは梅干しで、小皿にゆず胡椒が添えられています。お茶漬けのような風味。 

緑茶ラーメン

たんたんめん激辛10倍 780円

辛くて美味!
辛くて食べられないというレベルではないですが、夫はスープを1口飲んで「わ~!!!」と言っていたので辛いです。

上に乗っているひき肉は甘辛。スープを全部飲み干したい人には10倍はおすすめしません。

 

緑茶ラーメン

鹿児島のラーメン屋さんらしく、席に着くと「大根のお漬物」が出てきます。少し塩気が強いように感じたので、テーブルにあったお酢をたっぷりかけていただきました(*'▽') 

緑茶ラーメン

くりやま

南九州市川辺町永田1514-2(AZのすぐ近く!)
お昼は15時までの営業です。 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara