終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

屋久島でサンパウロ!?鹿児島産とんかつ定食を@鹿児島熊毛郡屋久島町

屋久島なのに”サンパウロ”。
サンパウロで昼食です。こちらのお店の名前のついた”サンパウロステーキ(5,100円)”は要予約ですのでお気をつけて。

屋久島 ランチ サンパウロ

とんかつ定食 ¥1,200

ご一緒した方々はカツカレーやチキンカツカレーを選んでいる中で、お味噌汁が飲みたくて”とんかつ定食”を選択。鹿児島産の豚肉を使った衣が薄めのとんかつです。

ソースがたっぷり!
好きな人にはたまらないでしょうが、私はお塩でいただくのがすきなのでちょっぴりソースの量が多かったです。
 

屋久島 ランチ サンパウロ

他に定食だけでも、からあげ定食、みそかつ定食、 しょうが焼き定食、チキンカツ定食、みそチキンカツ定食、チキンタルタル定食、さっぱりチキンカツ定食などがあります。(すべて1,200円)

屋久島 ランチ サンパウロ

サラダには、お店特製のドレッシングを。
屋久島ソムリエドレッシング”は300mLで630円。レモンやだいだいを使用したさっぱりとしたドレッシングです。

 通販でも購入できますが、送料が高くなってしまうので(九州でも800円)、屋久島に来る機会があったら来店時に購入するとよいと思います。

屋久島 ランチ サンパウロ

サンパウロ

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房410-64
10:00~14:30 17:30~21:30 第1・3火曜定休
屋久島サンパウロ SAN PAURO

◆おまけ◆
数年前、父母と夫と屋久島に来たときに”鹿肉”を食べたお店まで徒歩1分でした。

屋久島 ランチ サンパウロ

れんが屋

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房410-74 
鹿肉を食べるならココ!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/