終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

揚げたての天ぷらをカウンターで楽しむランチ@鹿児島市下荒田

桃の節句は過ぎてしまったけれども桃膳をいただきました。

天ぷら そば 鹿児島

桃膳 2,300円

海老・穴子・魚・野菜の天ぷら、かき揚げ(海老か野菜か選択できます)、まぐろぬた小鉢、お食事セット

 

天ぷら そば 鹿児島

目の前で揚げられた熱々の天ぷらを食べられるので、カウンター席はおすすめ。以前私が上海に行っているすきに、うちの夫はこちらで一人で好きなてんぷらを楽しんだそうです。

サクッとした衣の中に、ふっくらとした穴子。(写真は撮り忘れ)
穴子は揚げ損じると丸くなってしまいますが、こちらの穴子はストレートです。

テーブルの上に、塩、抹茶塩、カレー塩、天つゆがあるのでお好みで。私はしょうがと大根おろしを入れた天つゆと抹茶塩でいただきました。

天ぷら そば 鹿児島

まぐろぬた

辛子がきいています!お子様は要注意。夜であれば、これでクイッと日本酒を。

天ぷら そば 鹿児島

そば

ごはんかあたたかいお蕎麦か、冷たいお蕎麦を選べます。私はこちらのお店では常に冷たいお蕎麦をいただいています。ちょっぴりワサビを乗せて、そばつゆにつけてつるんと食べるのが幸せ!

ランチは980円からあり、種類が豊富です。

左膳

鹿児島市下荒田1丁目21-1

鹿児島本店 -天ぷら左膳 天ぷら・更科そば

利き酒セットがひそかにおすすめ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara