終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

子連れでもゆっくりお蕎麦を食べられます!@鹿児島市中央町

高校の頃からの友人たちとアミュプラザ鹿児島で待ち合わせをしたもののランチのお店に関してはノープラン。

「普通のお蕎麦が食べたい」という友人の一声で、地下にある”そば茶屋 吹上庵”へ向かうも・・・さすがお正月。懐かしい味を求める帰省客で大行列。

幼い子どもたちもいるので並びたくはないけれど、口の中がお蕎麦に。というわけで、地下道を通って、鹿児島中央ターミナルビルの地下の飲食街”バスチカ”に行きました。

開店前に到着し、しばらく待つと、掘りごたつの座敷席へ通していただけました。

天ぷら左膳 鹿児島

桜膳 ¥1,280

天ぷら(海老2、きす、ほたて、野菜4種、かき揚げ)、小鉢、おそば、香の物、サラダ、デザート。

※おそばのかわりに、ご飯と赤だしにできます。おそばは温かいものと冷たいものの好きな方を選べます。

揚げたての天ぷらは天つゆでいただいても、テーブルの上に置いてあるお塩・抹茶塩でいただいてもOK。お好みで。

お蕎麦が食べたくて来たんだから、お蕎麦は外せません。しかし、お正月の寒い日に友達全員「冷たいおそば」を選択するだなんて!類友ってやつですかね(笑)

天ぷら左膳 鹿児島

肝心のお蕎麦をメインにした写真を撮り忘れ・・・。

そうそう。
食事の前に出される”そば茶”と豚みそに蕎麦の実を加えた”そばみそ”は左膳に来たときの楽しみの1つです。

天ぷら左膳 鹿児島中央ターミナル店

鹿児島市中央町11-1 天ぷら左膳 天ぷら・更科そば
11:30~22:00 無休(年始を除く)
年末年始はいつものランチメニューではなく、年末年始メニューなのでご注意を。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/