読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

緑豊かな古民家でバイキングランチ@日置市吹上町

田舎のおばあちゃんの家に行ったような感覚になれる古民家でランチ。

古民家・キッチン 四季の膳

窓のカギが、建て替える前の実家と同じく、内側からクルクル回して閉めるタイプだったので懐かしく、タイムスリップした気分に。


実家は小学生の頃建て替えたのですが、それまで築60年以上の木造の家に住んでいました。井戸あり、土間あり、縁側あり、トイレはぼっとん(笑)外は石垣。

入口から木がうっそうと繁っているのは、祖母の家のようで、また懐かしい。

古民家・キッチン 四季の膳

木が揺れ、葉が奏でる音色が時空を超えます。

玄関には薪ストーブ、囲炉裏、木の床。

小雨がしとしと降っているのも記憶を呼び起こす助けとなります。

食べている最中に外を見たら、狸がいてビックリ!(飼っているのではなく、山にいる狸)


で、禁断の和洋中・豊富なバイキング!
(控えると書きましたが、行かないとは言ってないw)

 

懐かしい味の料理が並んでいました。かぼちゃ入りのパンプティングが素朴な味で好きでした。

 

古民家・キッチン 四季の膳

古民家・キッチン 四季の膳

鹿児島県日置市吹上町和田6773
営業時間:11時~15時30分(水曜定休日)

大人1,200円 小学生600円 幼児(3歳以上)300円


運転スキルに自信のない私は、駐車場までの離合できない細い道に緊張しました(-_-;)

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara