終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

行列ができるお店の加治木まんじゅう@姶良市加治木町

お店の前を車で通りかかったら、”売切中”の看板が立っているのにもかかわらず、人が5~6人並んでいました。

もしかして今度こそ買えるのか!?

3月に加治木に来たときは、売切れで買えなかったのです。

並んでいらっしゃる方に尋ねたら、「並んでいたら購入できる」とのこと。4月なのに寒風吹きすさぶ中、美味しい加治木まんじゅうのために並びました。

待っている間、私の前に並んでいらっしゃった方と雑談。最後の最後に、家が近いこと(私の出身小学校の校区内にお住まい)が発覚しました。世間は狭いですね(笑)。

加治木まんじゅう 新道屋

こちらのお店の加治木まんじゅうは1個90円。
車の中で待っている母からの指令により10個入りを1つ買いました。 

加治木まんじゅう 新道屋

冷え切った身体をあたためるべく、車に乗り込むやいなや加治木まんじゅうに手を出す私。 

加治木まんじゅう 新道屋

ジャーン!
甘いこしあんが濃い緑茶に合います。で、こちらのお店の加治木まんじゅうで特筆すべきは皮のもっちり感。柔らかく、もっちり。

「出来たてが食べられるのはうれしいねぇ。家の近くのスーパーで買える加治木まんじゅうよりもおいしい!」と、父母も弟も満足してくれたので、並んだかいがありました。

冷えてから食べてももちろん美味ですが、やはり出来たてが最高です。
 

加治木まんじゅう 新道屋

加治木まんじゅう新道屋

鹿児島県姶良市加治木町新富町24
9:00~15:30営業、日曜日はお休み。 

午前のおやつにこちらの加治木まんじゅうを、午後のおやつにはメロンパンを食べました。

甘いものを食べてばかり・・・(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/