終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

思無邪の味噌と油そばでおなかいっぱい!@鹿児島市西田

実は初めて訪れた薩摩思無邪。
(これから数日ラーメンブログが続きますが、ラーメン好きと言うほどラーメンが好きなわけではありません。)

薩摩思無邪

思無邪の味噌 ¥780

仙台の赤みそとすり胡麻ねり胡麻の香り、思無邪の豚骨スープを合わせた味噌ラーメン。 チャーシューもしっかりと味噌の味。麺は中太縮れ麺。けっこう濃い目の味。

鹿児島中央駅西口店限定”という言葉に惹かれて注文しました。味噌ラーメンは、身体を温めるために冬場の寒い時期に食べたいですな。

薩摩思無邪

油そば ¥880

0辛から10辛まで選べます。夫は5辛にしました。〆にどんぶりに投入できるハーフライス付。トッピングに揚げごぼうが入っていて食感がおもしろいです。

油そば”は「兎に行ったらいいよー」と数人から勧められたことがありますけれども、私はラーメンが好きなのではなく、汁物が好きなのです。汁のないラーメンは魅力9割減です( ー`дー´)

思無邪と言えば薩摩焼のどんぶりに入った「薩摩」が定番らしいのに、いきなりスルーしてしまったわれら夫婦。今度はいつになるかわからないけれど豚骨しょうゆ味の「薩摩」を食べてみようと思います。

薩摩思無邪

薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店

鹿児島市西田2-21-23
平日11:00~24:00(金土祝前は~25:00、日・祝は~21:00) 不定
薩摩思無邪 | KAGOSHIMA RAMEN SATSUMA SHIMUJA
他の店舗の限定メニューも食べてみたい!(限定に弱い)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/