終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お肉たっぷり!森小休のランチブッフェ@鹿児島県鹿屋市串良町

今回はランチブッフェ

以前S先生にランチブッフェをおススメされていたにもかかわらず、コースランチをいただいた森小休でランチブッフェをいただきました。

有言実行!
ランチブッフェの制限時間は60分で、1,400円。

森小休

前回訪れたときのコースランチのポタージュが非常に好きだったので、スープに期待していました。このときのスープは”さつまいものポタージュ”。さつまいもの優しい甘さがほんのりとするぽってりとしたポタージュは好きでした。

ジュースは、グレープフルーツ、アップル、オレンジの3種類あり、コーヒーやウーロン茶、ハーブティー等があります。

こちらのブッフェでおすすめしたいのは放牧豚料理。

上の写真のお皿には、生ハム巻き寿司(から反時計周りに書きます)、ソーセージ、ローストポーク、挽肉のトマトソースパスタ、ソーセージのペペロンチーノ、照り焼きハンバーグ、ステーキ、ガレット、サラダ。えぇ、お肉たっぷり!
※野菜を使った料理はサラダ以外もあります。
 

森小休 ランチブッフェ

放牧豚のソーセージやお肉がふんだんに入っていて、結構スパイシーなカレー。

カレーライスをおかわりしたい気持を抑えて、ソーセージとステーキとローストポークとガレットをおかわり。この4種類が特に好きでした。

 

森小休 ランチブッフェ

パンは、プレーンなパンとバジル入りのパンがあります。(写真はバジル入り)お好みでハーブバター、にんじんジャム、りんごジャムをつけていただきます。

パンの奥に写っているのは、レモングラスとミントのフレッシュハーブティーです。(レモングラス強め)

森小休 ランチブッフェ

こちらはスイーツ。
写真は、プリン、 カステラ、焼きドーナツ(カステラの上の緑)、シフォンケーキ。甘いものよりもお肉が食べたかったので、一口切り取った後は全て甘いもの好きな弟へ。

スイーツはこの他に、フルーツゼリー、コーヒーゼリー、ヨーグルト、焼きドーナツ(プレーン、ココア、黒糖、抹茶)、アイス(バニラ、抹茶)等がありました。

「父に取ってきたけど、一口食べてみて。これはわしの好みじゃなかった」と、弟から差し出されたのはアイス2種。前回コースランチをいただいたときのアイスは濃厚でクリーミーでしたが、ブッフェのアイスはシャリッとサッパリ。「私は一口で十分だけどさ、こっちの方が好きだがよ」と言って器を父へ。

弟(私の夫もだが)、本当に甘いものが大好き。そんな弟へクレミアを食べるよう伝えました。

父、母、弟の4人で食べに行って、私が一番たっぷり食べました(;´Д`)

食べ終わって外に出ると、ヤギや豚がいました。

森小休 外

こちらに写真を載せています。

森小休 ランチブッフェ

レストラン森小休

鹿児島県鹿屋市串良町上小原1972-1
11:00~17:00 水曜・木曜定休
レストラン森小休
今度鹿屋にいったら、まだ行ったことがないふくどめ小牧場に行くぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/