終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

飲んだ後にもスルッと入るShinShinのとんこつラーメン@福岡市博多区

大学のゼミの友人たちとの飲みを終え、

帰りの新幹線まであと小一時間。寸暇を惜しんで友人とラーメン(&ハイボール)。

博多らーめん ShinShin

食べてみたかったShinShinのラーメンと餃子を二人でシェアしました。

博多らーめん ShinShin

博多しんしんらーめん

”博多だるま”と同じくらいの極細麺。 カタメンで注文したけれど、バリカタが良かったかなぁ。食べている間にどんどん柔らかくなっていき、ソーメンを食べているような気分になってきました。

スープは臭くなく、さっぱりと飲み干せるとんこつ。
「臭いとんこつラーメンが食べたい!」と思っているときには物足りないですが、飲んだ後に食べるにはちょうど良い感じ。

博多らーめん ShinShin

餃子

餃子は…あまり記憶にありません。美味しかったと思います。 

そうそう。
カウンターの隣の席に座っていた男性のどんぶりの中が真っ赤になっていて気になりました。私だったら”気になりました”で終わるところを、友人は、「すみません。教えてください。何を食べているんですか?真っ赤ですよね!」といきなり声をかけた!!!すごいよRさん(関係ないが、めっちゃ美人)。

「しんしんらーめんの中に、カウンターの上にあった”自家製ラー油”を入れたんですよ」と、若い男性が丁寧に教えてくださいました。謎が解けて良かったです。

博多らーめん ShinShin KITTE博多

福岡市博多区博多駅中央街9-1KITTE博多B1
福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin
次回はとんこつ臭いラーメンを食べに行きたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/