終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

牛肉はゴロゴロ、お野菜たっぷり。四川小吃雲辣坊の牛肉麺@東京都港区赤坂

また行列に並ぶ。

知恵袋S先生に教えていただいたお店は間違いありません。

前回訪れたときに食した麻婆豆腐の痺れる辛さに惚れ込んだので、また行ってきました。12時前に到着したらやはり行列。3~4組待って入店しました。

入店すると、”上海蟹”の貼り紙。

そう。上海蟹の季節ですよね。20歳の頃から食べたいと思っていて未だに食べたことがない上海蟹。くぅ~。そんな高級品を昼から食べるだなんて贅沢はできません。今回は、前回気になっていた”牛肉麺”を食べるのだ!

四川小吃雲辣坊 牛肉麺

牛肉麺 ¥980

牛肉麺を注文すると、牛肉麺だけではなく、漬物、前菜、杏仁豆腐も出されます。
見た目は真っ赤でとても辛そうですが、麻婆豆腐ほどの刺激はありませんでした。スープもごくごく飲み干せます。(個人差がありますのでご注意を)

四川小吃雲辣坊 牛肉麺

しっかり煮込まれた牛肉のかたまりがごろごろ入っているだけで満足なのに、この野菜の量の驚きました!

パクチーブロッコリー、しめじ、きくらげ、れんこん、たけのこ、白菜、にんじん、春雨などたっぷり。香辛料もきいています。麺はもっちもちの平打ち麺で、食べごたえ十分。

そうそう。
紙エプロンを提供して下さるので、白いシャツを着てきてしまった人にも安心です。

四川小吃雲辣坊 牛肉麺

四川小吃雲辣坊

東京都港区赤坂3-18-8-1F
11:30~15:00 17:30~23:00(土曜は~22:00) 日祝定休
前回の麻婆豆腐ほど辛さを感じませんでした。次回は麻婆豆腐定食かな。いや、隣のテーブルの人が食べていた麻婆麺かな。酸辣湯麺も食べたいな・・・。

また行く気なのか、私(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/