終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

期間限定!お茶の産地で茶そば@南九州市頴娃町

Photoshopで文字の縁取りができるようになりました!いや、そんな話じゃない。

 

5月から8月までしか食べられないお蕎麦があると知り、行ってきました!

 

期間限定 茶そば 650円

十割そばよりも爽やか。
でも、茶そばだけ食べたら普通のお蕎麦とどう違うの?と感じてしまうかも。

十割そばのざるそば 550円

キリリとしたお蕎麦でした。


そうそう。注文したときに、「ご飯はいりますか?」と聞かれ、「いえ、いりません」と答えましたが、どうやらご飯はサービスのようで。そば+ごはん!?

お好み焼き+ご飯も、コロッケ+ご飯も理解できない私にはわけがわからない組み合わせです。

テーブルの上の小瓶には、おいしい梅干しが入っていたので、お腹が激しく空いている人は、白飯+梅干しでがっつける???

渕田家 招福そば

鹿児島県南九州市頴娃町牧之内3965 11時30分~15時開店。不定休。

 

カーナビに住所を設定して行ったら、全然違う畑道に到着(-_-;)グーグルマップで検索して向かうと確実。とはいえ、しっかりした道路沿いなので、間違えたのはカーナビさんが悪いはず。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara