終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

桜島で黒豚ラーメン@鹿児島市桜島横山町

出かけたときは、お店のランチタイムに気をつけなければ食べ損ねてしまいます。何とか桜島まで車を走らせて、食事にありつくことができました。

とは言え、15時を過ぎていたため、麺類メニューのうどん、ラーメン、お蕎麦の三択Σ(゚д゚lll)

桜島 道の駅 ラーメン

黒豚ラーメン ¥750

えぇ、最近ラーメン食べ過ぎ。
 

桜島 道の駅 ラーメン

お好みでにんにく(左)orタマネギ(右)を入れていただきます。
 

桜島 道の駅 ラーメン

麺は鹿児島のラーメンのわりに細め。
先日食したラーメンより、こちらの黒豚ラーメンの方が好みの麺とスープでした。 

桜島 道の駅 ラーメン

うどんにしていたら、”小みかんスパイス”を入れて楽しめたのですが、残念。

小みかんスパイスはうどんやお蕎麦に入れて香りを楽しむだけでなく、他にも色々使えそうな香り豊かなスパイスですので、お土産にもよいと思います。
 

道の駅「桜島」火の島めぐみ館 

鹿児島市桜島横山町1722-48
物産館は9:00~18:00 第3月曜定休
お食事処 旬は10:00~16:00(15:30OS)
道の駅「桜島」 火の島めぐみ館
麺類以外を食べたいときは、15時までに入店しましょう!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/