終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島の焼酎が結構揃っている高松駅近くの居酒屋酒肴@香川県高松市

下調べなしにぶらりと入った高松駅近くのお店。

ビールとおつまみ数品で1,600円のセットを勧められたので、そちらをいただきました。

高松 酒肴

すだち!

お刺身にすだち?半信半疑で刺し身醬油にすだちを絞っていただいたら、サッパリしていい。夏場は特にいいかも。(同じ四国にある徳島県はすだち消費量日本一ですって)

しかし、鹿児島の甘い刺し身醬油が 私の口には合います。

高松 酒肴

次から次に出てきて、食べきれませんでした。

お食事の中身より、棚に並んでいる焼酎に目が行きました。大将は、鹿児島まで焼酎の買い出しに行かれるそうです。高松で鹿児島のおいしいお店の話で盛り上がるとは驚きでした。
 

高松 酒肴

酒肴

香川県高松市西の丸町5-1
夜は17:30~23:00営業。
古八幡があるレアなお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/