終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ソロピッツァナポレターナの巨匠が作る世界一のマルゲリータ@名古屋市中区大須

台湾唐揚げから徒歩数分。
今度は名古屋でピッツァ。

ソロピッツァ 名古屋

お店に入ると食欲をそそるショーケースがあります。
ショーケース内の食べ物に心惹かれつつもグッと我慢して、レジカウンターでピッツァを注文。出来上がったらレシートに書かれている番号で呼ばれます。
 

ソロピッツァ 名古屋

注文を受けてから生地を丸く広げて、具材を乗せます。

ソロピッツァ 名古屋

ピールにピッツァを乗せて、
 

ソロピッツァ 名古屋

薪窯へ。(入れる瞬間は撮り損ね)
カウンター越しにピッツァを作る過程を見ることができるのは楽しいです。
 

ソロピッツァ 名古屋

ナポリ一の名工が作った薪窯で焼き上げます。
この職人さんがチャーミングで手際が良くて、写真を撮るだけでなく見惚れました。

ブログを書くにあたり、お店のサイトを見たら彼が!
アドルフォ マルレッタさんは、ナポリピッツァ職人協会副会長で日本ナポリピッツァ職人協会の名誉会長。ピッツァを焼いて50年以上の熟練の職人さんでした。

ソロピッツァ 名古屋

マルゲリータエクストラ ¥850

マルゲリータ¥550との違いは、モッツアレラチーズ。マルゲリータエクストラは、水牛のモッツアレラチーズを使用しています。余裕があれば両方注文して食べ比べと行きたいところですが、今回は4人で1枚をシェアしました。

表面は香ばしくもっちりとした生地に、濃厚な水牛のモッツアレラにトマトの酸味が重なって美味。

マリナーラ(トマトソース、オレガノ、ニンニク)は1枚350円と激安。ナポリ窯で焼いた本格的なピッツァが手ごろな価格でいただけるお店です。

・・・一人だけビールを注文したのは秘密(笑)。

ソロピッツァナポレターナ 大須本店

愛知県名古屋市中区大須3-36-44
11:00~22:30 年中無休
ソロピッツァ ナポレターナ | 正式なナポリピッツァ世界チャンピオンのお店 | ナポリピッツァ職人協会認定店
また食べたい。今度はクワトロフォルマッジも!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/