終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

何味?ラーメンフォーク?スガキヤのラーメン@名古屋市中区大須

「クリームぜんざいがおいしいお店が近くにあるのよ~。」と言われ、全く心が動かない私とは反対に目をキラキラ輝かせた夫。はい、お腹いっぱいですが行きましょう。

スガキヤ 名古屋

おすすめのクリームぜんざい¥230。安い(゚д゚)!
 

スガキヤ 名古屋

ご一緒して下さったお二方は、二人で”おさつ白玉クリぜん¥260”を1つ。夫は一人で”キャラメルバナナクリーム¥250”と”コーヒーゼリー¥190”を。

「あ!ぜんざい要素がなかった!」と、クリームぜんざいを追加で頼みそうになっていた夫に対して、久しぶりにドン引きしそうになりました。

スガキヤ 名古屋

ラーメン ¥320

私はラーメンを注文して、違う意味で皆にドン引きされたわけですが(苦笑)。今どき320円でラーメンが食べられるなんて…ドキドキしながらスープを口に入れました。

へ?何味?

とんこつと言うには薄い。鼻から抜ける香りは魚介系だけれども弱い。食べ慣れたらおいしいの?名古屋の人の思い出の味?
 

さらに謎が深まるこの”ラーメンフォーク”。
ラーメンを食べるためのフォークと、スープを飲むためのスプーンが合体したもの。試しにラーメンフォークを使って何口か食べてみたけれど、食べづらい。

麺はお箸で食べて、スープはどんぶりから直接すすった方が食べやすいです。うん・・・なんだこのラーメン&ラーメンフォーク(;´・ω・) 

スガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケ

スガキヤラーメンフォーク スプーン MoMA ノリタケ

 

アマゾンで売ってるけど、こんなに使いづらいのにいいお値段。私が不器用だっただけ?
 

スガキヤ 名古屋

Sugakiya 大須赤門店

愛知県名古屋市中区大須3-30-8-1F
10:30~20:30 スガキコシステムズ株式会社

嫌いな食べ物はないと言ってきた私ですが、”富士そば”とスガキヤの”ラーメン”は二度と食べることはないでしょう。うーん、ある地方限定でチェーン展開しているお店の味が苦手なのか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/