終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

デザートが不要な人にピッタリの飲み放題付コース@鹿児島市中央町

デザートは要らない。だけど気になるクレミア。

お酒を飲むときに最後のデザートは要らないと思う私。こちらのお店のコース料理には最後の甘いものはありません。

が、単品メニューには、ずっと気になっている”クレミア”がありました!
クレミアは生クリームがたっぷり使われたソフトクリームで、コーンの部分がラングドシャになっているのです。

今度、甘いもの好きな夫を誘って食べようっと。

コースのお料理

いきなり脱線しましたが、12月に開催したイベント(映画上映会)の実行委員会の打ち上げでアミュプラザ鹿児島にあるお店に行きました。
 

炭焼き初代はぜる

貝の酒蒸し

テーブルの上で加熱して、貝が開いたらレンゲで小皿にとっていただきます。あたたかい汁物大好き。

炭焼き初代はぜる

彩り野菜のシーザーサラダ

家でサラダを食べるときは”リケンのノンオイルくせになるうま塩”ばかりなので、お外でシーザーサラダが出るとうれしい!でも、上に削ったパルメザンチーズとクルトンが乗っていませんでした( ;∀;)チーズが好きなのにー。

炭焼き初代はぜる

本日の刺盛り3点

食べごたえ抜群のお刺身。

炭焼き初代はぜる

串盛り3種

写真の色が変になっちゃいました(-_-;)皮とももと何か・・・。

炭焼き初代はぜる

黒豚なんこつ煮込み

これを食べるときは焼酎がおすすめ♪なんて書きながら、ハイボールや銀座ハイボール(くわ葉青汁が入っているもの)やワインを飲んでいました。※ちゃんぽんはよくありません。(自戒)
 

炭焼き初代はぜる

本日の釜飯

この1釜で2人分です。火が消えて3~4分経ったら食べごろ。この日は鮭入り。

炭焼き初代はぜる

鶏トロの唐揚げ

ここでやっと揚げ物(´▽`*)揚げたてジューシーな唐揚げです。

炭焼き初代はぜる

鶏スープ

〆はデザートでもご飯ものでもなく、”鶏スープ”。
お料理8品のうち2品がスープ系・・・身体を絞りたい今の私にはもってこいのコースでした( ;∀;)停滞期で体重がまったく変わらなくて泣きたい。。。

炭焼き初代はぜる

鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5階
11:00~23:00 炭焼き初代 はぜる(居酒屋) | ホットペッパーグルメ

炭焼き初代はぜる
お昼から飲めます(・ω・)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/