終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

今日は休みだ!昼間からちょこっと飲みたいときに炭焼き初代はぜる@鹿児島市中央町

かごっまふるさと屋台村もいいのだけれど、「クーラーがきいているお店の方が快適ですよね」と鹿児島中央駅アミュプラザ5階の炭焼き初代はぜるに行きました。

15時以降は”お通し代”として500円が必要ですが、お通しとして”あさりの酒蒸し”が出されます。

炭焼き初代はぜる

お鍋ごと出てくるので、テーブルの上で加熱していただきます。
 

炭焼き初代はぜる

19時まで注文できる”だれやめセット”は1,000円で、上の写真のお造りと串焼き3本と生ビールが出されます。
 

炭焼き初代はぜる

だれやめセットの串焼きは日替わりで、この日はモモ、皮、砂ずりでした。
 

炭焼き初代はぜる

タコのお刺身

生ダコの方が好き(;´・ω・)
 

炭焼き初代はぜる

厚切りベーコン

炭火で炙ってあるので、外側はサクッとした食感になっています。マスタードをたっぷり乗せて食べるとビールが進みそう!

えぇ、この日、私はずっとジンジャーエールでした(車の運転があったので)。居酒屋に行っても、飲まない日もあるのです( ー`дー´)

炭焼き初代はぜる

鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5階
11:00~23:00
炭焼き初代 はぜる(居酒屋)| ホットペッパーグルメ
お酒を飲まなくても、会話が楽しかったらOK。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/