終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

寿し正(すしまさ)の寿司ランチでお腹いっぱい@鹿児島市和田

魚が食べたいときには、実家から近いので”こんぴら丸”によく行きます。

たまには違うところへ・・・ということで、10年前くらいに働いていた職場の隣(やはり実家に近い)寿し正に数年ぶりにランチを食べに行きました。

寿し正 鹿児島市

寿司ランチA ¥1,100

寿司10貫、もずく酢、あら汁。
10貫でお腹が満たされるか心配していましたが、ご飯の量がしっかりしていたので満腹。小食の方は寿司ランチBの方がいいと思います。

寿し正 鹿児島市

刺身ランチ ¥1,100

刺身盛り合わせ、ご飯、あら汁、漬物、もずく酢。少しだけ小食になった父はご飯だけ残しました。

「残しました」と言っても、茶碗蒸し好きの父と私は別に茶碗蒸し(300円)を頼みましたから十分な量は食べています(笑)。

寿し正 鹿児島市

母は卓球仲間とのランチ会や宴会などでよく利用しているみたい。

この近くにある"うしお食堂”や”pizzeria KENCHI”にも行ってみたいなと思っています。

寿し正

鹿児島市和田1-21-11
11:00~14:00 17:00~22:00 月曜定休
昔、実家から徒歩7分程度なのに車通勤していたなぁ。(帰りが夜遅いから怖かったんです!)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/