終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

竹亭のダブルかつ定食はジューシーでボリューム満点@鹿児島市上福元町

まさかの食べ残し(不覚)

とんかつをがっつり食べたいときには、近くの竹亭へ行きます。

11時10分くらいに駐車場に到着し、「11時30分開店だよね。どうしようか。」と話していたら店内に入っていくお客さんを目撃。店内に入ってみたら既に半分ほど席が埋まっていました。Why?
 

竹亭 とんかつ

ま、早く食べられそうなのでラッキー。

こちらのお店では、ごはんとキャベツはおかわりできます。でも、おかわりしなくてもいいくらいお肉でお腹いっぱいになります。

千切りキャベツは、テーブルにあるソースかマヨネーズで食べてもOKですが、店員さんに「ドレッシング下さい」と言うと、冷えているドレッシングを出して下さるので私はいつもそれ。
 

竹亭 とんかつ

上ひれかつ定食 ¥1,400

ジューシーさを欲する体なので自分では滅多に注文しない”ひれ”。一切れ食べたらやわらかくて食べやすかったです。

竹亭 とんかつ

ダブルかつ定食 ¥1,600

見て!このボリューム!そしてジューシーなの!辛子をつけてソースで食べてもいいけれど、お塩で食べてもご飯がすすみます。

今回、なぜかメンチカツが1個ついていました(サービス?)。お初のメンチカツは、家で作るハンバーグのような懐かしい味。おいしい、おいしいんだけれども、とんかつだけでもボリュームが凄いのに、げんこつサイズのメンチカツまで・・・

もう、お腹パンパン!

千切りキャベツを食べきれなくて半分残しました。残すだなんて、不覚。次はしっかりとお腹を空かせて来店します。

とんかつの竹亭

鹿児島市上福元町5723-8
平日は11:30~14:00 17:00~21:30
土日祝日は11:30~21:30 毎月第3火曜が定休日

とんかつの竹亭の私がよく行く場所(鹿児島南高校の近く)は、”鹿児島中山店”なのか”鹿児島谷山店”なのか”谷山店”なのかわかりません。お店の人に尋ねればよかった(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/