読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

チーズ饅頭の中で一押し!「玉ちーず」@玉名PA

熊本土産で一番うれしいのは、「誉の陣太鼓」であることに変わりはありません。

が!しかし!新たな好物として「玉ちーず」を追加します。

玉ちーず

玉ちーず 130円

チーズ饅頭と言えば、宮崎県や鹿児島県出水市のものが有名。

鹿児島県出水市のチーズ饅頭は、サクサクの生地の中にチーズクリームが入っていて、これはこれでおいしいです。でも、1回食べたらもうそれで満足。

今回お勧めする「玉ちーず」は、クッキー生地(これは普通かな)の中に入っているのは、チーズクリームではなくナチュラルチーズ。

常温でも美味しいそうですが、中のチーズがとろりとしてしまうので、私の満足度が下がってしまう。玉名PAで購入して鹿児島に戻り、冷蔵庫で冷やしてから食べました。

ゴロッとしたチーズの食感に大満足。また買う!!!

九州自動車道のSA・PAでは、玉名PAでしか購入できないので気をつけて下さい。お店自体は熊本県玉名市にあるようです。

肥後節菓熊本 むらた

熊本県玉名市中1941-6

 

あとついでに、玉名PAでラーメンを食しました。

玉ちーず

特製辛子高菜ラーメン 640円

小皿に入っている激辛の辛子高菜が本当に辛かったです。ラーメンに入れる辛子高菜は程よい辛さで十分。うん、普通。基山PAのラーメンの方が好きかな。いや、基山PAなら肉うどん。

玉名PAでしたら、「玉ちーず」!ご賞味あれ。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara