終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

この値段でいいの!?マルチョウがオススメのお店@鹿児島市千日町

美味しいと聞いたら行ってみる。

あと少し飲んで語りたい。美味しい店だと尚更よし。
というわけで、知恵袋S先生が以前おすすめしていたお店に突撃!

天文館再生酒場

再生おまかせセット 1,200円

飲み物1杯、一品料理、串3本で1,200円。今回は、一品料理を省いていただいて「飲み物2杯、串3本」に。

串一本一本がしっかりした味で、飲み物がすすみます。

天文館再生酒場

串を食べるときはキャベツ必須。

そうそう。
ホッピーを焼酎で割って飲むというのをこの場で初めて見ました。(写真は忘れた)ホッピー自体も初めて見たかも。

ホッピービバレッジ株式会社

次回はホッピーにチャレンジします。
 

天文館再生酒場

白センマイ刺し 500円

気になる食べ物は追加注文。さっぱりしているので、特に夏場はうれしいかな。

天文館再生酒場

牛マルチョウ 300円

マルチョウ大好き!中からジュワーっととろける旨み。マルチョウだけしか食べてはいけませんと言われても、私は満足できます。

 
こちらのお店一押しの「もつ煮込み」を食べていないので、また行かねば!

天文館再生酒場

天文館再生酒場

鹿児島市千日町14-18-1F
天文館再生酒場(天文館/居酒屋) | ホットペッパーグルメ
ホットペッパーのクーポンを使うと更にお得。
おまかせセットが1,000円でいただけますよ!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/