終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

博多駅で餃子を食べたいならテムジンへ@福岡市博多区

博多駅で餃子

福岡で行政書士の研修を受ける前に、S先生と博多駅でランチ♪大学時代に福岡に住んでいたのに行ったことがなかったテムジンへ。
 

テムジン 福岡

 

テムジンの餃子

ひとくちサイズでお野菜がたっぷり入っているためあっさりして食べやすい餃子です。 疲れていて食欲がなくてもペロリといけます。

テムジン 福岡

平日限定Aランチ ¥890

開店当時からの定番ランチメニューとのこと。
数年に一度あるかないかの食欲のなさで、一緒に行ったS先生にひじき、肉団子、唐揚げを半分プレゼント。

と書くと心配されそうなので、弁解。
鹿児島から福岡へ移動する途中に焼きどーなつを2個食べたのでおなかがいっぱいだったのです(^-^;

餃子はあっさりしていたので問題なくパクパクといただきました。餃子のタレに入れるのは辣油ではなく、赤い柚子胡椒。柚子胡椒好きにはたまりませぬ!!

テムジン 福岡

餃子のテムジン 博多駅直結シティダイニングくうてん

福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティアミュプラザ博多10F
11:00~24:00
餃子のテムジン ホームページ

次回はS先生おすすめの酢モツ(¥410)を食べます♪

おまけ

この日、最終の新幹線で鹿児島に帰る途中の私に、私が帰った後に行ったお店の美味しそうな餃子の写真をLINEで送ってきて下さったS先生。

(左上) 焼き餃子 (右上)海老焼き餃子 (左下)水餃子 (右下)海老にら水餃子

福岡の餃子

水餃子大好きなのに!!!もー!
くやしいから既読スルーしました( ー`дー´)キリッ
どこなんですか!このお店!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/