終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ピッツェリア イル ティンバロのナポリ窯で焼いたピッツァランチ@鹿児島市谷山中央

 有言実行。 

夫とランチに行きました。
夫抜きで訪問したお店に、夫と一緒に再訪する。→確実に大好きなお店。

谷山駅 ピザ

お店の目の前のコインパーキングに駐車して入店したら、「店の横に駐車場があるのでそちらへどうぞ」と案内して下さいました。前回は歩いて行ったので知らなかったなぁ。
 

谷山駅 ピザ

ドリンクは辛口のジンジャーエールにしました。
 

谷山駅 ピザ

ランチのサラダ

色とりどりのお野菜に酸味のきいたドレッシングがかかっています。 家でサラダを作るときにはこんなにたくさんの種類のお野菜や香草を使わないので嬉しい。

谷山駅 ピザ

マルゲリータと本日のおすすめのハーフ&ハーフ

本日のおすすめは燻製チーズと青菜と豚肉。1枚で二度おいしいのでおすすめです。
 

谷山駅 ピザ

クワトロフォルマッジ

今回のお目当てはこれ!チーズ大好き人間にはたまらない1枚。

イタリア産アカシアの有機ハチミツが添えてあるのでお好みで。ハチミツをかけなくても十分に美味なのですが、かけるとチーズの塩気とハチミツの甘みのバランスがよく、手がとまりません。

ハチミツにもいろいろな種類がありますが、ピッツァにはアカシアのハチミツが合うのかな?

先週の社交ダンスの際に、「蕎麦の花から作ったハチミツは癖があるけれど身体にいいから摂取している」という話をうかがい、ハチミツの味に大きな違いがあることを最近知りました。

ピッツァが食べたいときは、ここで決まりですな。
 

谷山駅 ピザ

ピッツェリア イル ティンバロ

鹿児島市谷山中央2-4119-4村田ビル1F
11:30~14:30 18:00~22:00 火曜定休 
お店の横に駐車場が3台分あります。今度は夜に行こう( ̄▽ ̄)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/