終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

おいしいのはピッツァだけじゃなかった!ピッツェリア イル ティンバロ@鹿児島市谷山中央

ちょっと前、自宅でうとうとしていたら「疲れてない?今家にいる?ご飯行かない?」と友人から電話があり、行ってきました。

このお方、私がたまたま家にいるときに連絡がきます。よくわからぬセンサーをお持ちのようです(´艸`*)

鹿児島市 ナポリ窯

見て見て!この前菜の盛り合わせ!
この盛りだくさんな感じは、見ただけで思わず笑みがこぼれます。 

イワシのレモンマリネ、青菜とハムが入っているトルタノ(イタリアの総菜パンみたいなもの?)、揚げ茄子とトマトとパルミジャーノ(チーズ)を和えたもの、フリッタティーニ(パスタ入りのクリームコロッケ←多分)、半熟卵にアンチョビを乗せたもの、その他お野菜。

ワインが進みます。

鹿児島市 ナポリ窯

飲み放題付で4,000円のコース(多分)。
今回はピッツァはカットしてお魚料理に変更(だったはず←他人に任せすぎ)。

何度も行きたくなる程にピッツァがおいしいので、他のものも期待できます。

鹿児島市 ナポリ窯

シマアジのサルモリーチョソース。
サルモリーチョソースは、レモンとオレガノがきいたイタリアンなソース。

ナポリ窯で外はしっかり中はふんわりと焼き上げたシマアジにも合いますが、きっとお肉にも合います!

シマアジの横に並んでいるオリーブはお肉が詰め込んで揚げてあります。アスコラーナと言うそう。自分ではこんな凝ったお料理は作れませんなぁ。

鹿児島市 ナポリ窯

ドルチェポルコ。
ドルチェポルコはイタリア産の長期肥育豚のこと。

鹿児島の黒豚も美味しいけれど、こちらも美味!厚みのあるお肉は口と胃袋が喜びます。

鹿児島市 ナポリ窯

最後にチョコレートムース。
期待を裏切らないお店でした♪

ピッツエリア イル ティンバロ

鹿児島市谷山中央2-4119-4村田ビル1階
11:30~14:30 18:00~22:00 火曜定休
Pizzeria il Timballo(イルティンバロ)
ワインの飲みすぎに注意。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/